マンション履歴システムマンションみらいネット eme_logo
(財)マンション管理センターへ戻る
  icon_1 トップ>マン管からのお知らせ

マン管からのお知らせ

2017/7/18

◆ マンション管理士訪問説明 対象地域拡大のお知らせ

マンション管理士訪問説明にてご利用可能な対象地域が拡大いたしました!
追加された対象地域は、こちらをご覧ください。

* * * * * * * * *


2017/7/3

◆ システム改善のお知らせ

さて、この度「マンションみらいネット」システムの閲覧画面デザインを刷新し、機能を追加・変更させていただくこととなりましたため、お知らせ申し上げます。
新デザインは、目に優しい色調を採用し、より見やすく、より利用しやすい画面にリニューアルし、機能の追加・変更により、お客様の利便性を向上いたしました。
今後とも「マンションみらいネット」をご活用いただき、マンション管理の適正化の一助にしていただければ幸いでございます。

追加・変更された機能の詳細は、こちらをご覧ください。


* * * * * * * * *


2017/6/5

建築再生展2017


 「マンションみらいネット」ブースでは、係員がデモンストレーションを行いながら詳細にご説明させていただきました。
 会場はご来場の皆様で賑わい、盛況のうちに終了いたしました。
 当ブースへの沢山のご来場、誠にありがとうございました。


* * * * * * * * *


2017/5/1

◆ 「第22回建築再生展2017」に出展いたします!

 『第22回建築再生展2017』において「マンションみらいネット」のご案内ブースを出展いたします!

 当センターでは、建築の再生に関するあらゆる分野の優れた技術・工法・製品等をご紹介する展示会「建築再生展」に、今年も「マンションみらいネット」のご案内ブースを出展いたします。
 第22回を迎える今回は、「改修がもたらす 新しいライフスタイル」をテーマとして3日間連続で開催されます。
 この展示会に「マンションみらいネット」のコーナーを設置し、その仕組みやメリットを係員がデモンストレーションにてご紹介いたします。

 日程は以下のとおりです。是非、お気軽にご来場ください。

 ● 日 時  平成29年5月31日(水)、6月1日(木)、2日(金)
        午前10時〜午後5時(最終日は午後4時30分迄)
 ● 会 場  東京ビッグサイト(東京国際展示場):西1ホール
        ブース NO.58
 ● 入場料  入場料1,000円(ただし登録の場合無料となります)

▼ 詳しくはこちらをご覧ください!



* * * * * * * * *


2016/12/9

 メンテナンスに伴う一部システム停止のお知らせ

 平成28年12月10日(土)16時から22時のあいだで1時間ほどメールサーバーのメンテナンスが行われるため、当センター宛てのメールの受信が停止します。
  これにともない、各種問い合わせフォーム等に支障が出る可能性があるので、問い合わせ等については当該時間を避けていただきますようお願いいたします。



1.停止期間
 平成28年12月10日(土) 16:00〜22:00の内一時間

2.停止するサービス
 ・各種問い合わせフォーム
 ・資料請求フォーム



* * * * * * * * *


2016/6/22

建築再生展2016


 「マンションみらいネット」ブースでは、係員がデモンストレーションを行いながら詳細にご説明させていただきました。
 会場はご来場の皆様で賑わい、盛況のうちに終了いたしました。
 当ブースへの沢山のご来場、誠にありがとうございました。



* * * * * * * * *


2013/6/18

◆ “ みらいネットインフォメーション ” バックナンバーのご紹介

 広報のページにて『マンションみらいネットインフォメーション』を公開いたしました。

 「月刊マンション管理センター通信」に連載中の『マンションみらいネットインフォメーション』のバックナンバーより一部を抜粋し、マンションみらいネットの魅力をご紹介します。

 マンションみらいネットを上手に活用するノウハウから、疑問・質問・有効な活用方法etc…様々な情報を六つのカテゴリーからお選びいただいて閲覧できます!

 詳しくは こちら をご覧ください。


* * * * * * * * *


2013/4/17

◆ “ スピード登録方式 ” のご紹介

 新年度会計がスタートし、役員の交代シーズンになりました。
 役員の交代時に、新理事会へ書類の引継ぎはお済みですか?

 管理組合の業務は多岐に渡ります。
 様々な文書や図面を次の理事会へ引き継がなくてはなりません。

 書類を電子化してしまえば、そういったシーンでとても役立ちます。
 情報引き継ぎの手間を大幅に軽減し、書類の紛失なども防止できます。
 
 マンションみらいネットの“ スピード登録方式 ”はシートの記入が一枚(両面)で済んで、とってもカンタン。
 スピーディーに登録ができ、書類の電子化等の機能をすぐに利用できます。
 書類をいち早く電子化したい管理組合にとっては大変便利な登録方式です。

○ 「できるだけ早く図書の電子化を進めたい!」

○ 「履歴は後からゆっくりと登録したい!」

 ……などをご希望の管理組合の皆様はこの方式をどうぞご利用ください!

 詳しくは こちら をご覧ください。


* * * * * * * * *


2011/8/12

 国土交通省の補助事業『既存住宅流通・リフォーム推進事業(大規模修繕タイプ)』に応募し、補助金の交付を受けようとする管理組合向けに、『マンションみらいネット《図書電子蓄積型》既存住宅流通・リフォーム推進事業対応タイプ』を設けております。

 詳しくは こちら から。


* * * * * * * * *


2010/4/1

◇ マンションみらいネット<図書電子蓄積型>の新設しました

 管理組合の保有する重要書類や竣工図面等の図書を電子化し蓄積することに特に重点を置きたいという管理組合のニーズを踏まえ、マンションみらいネットに〈図書電子蓄積型〉を新設いたしました。
 これによりご加入の際は、従来のマンションみらいネット(Aコース)とマンションみらいネット〈図書電子蓄積型〉(Bコース)のうちから、管理組合のニーズに応じたコースを選択して頂くことができます。

 また、従来のマンションみらいネット(Aコース)もご利用しやすくなるよう一部を改善いたしました。

 この機会に是非ご加入ください。


* * * * * * * * *


2009/10/20

◆ 新機能「理事会用掲示板」ご提供のお知らせ

 2009年10月20日より「マンションみらいネット」の登録組合様向けの新機能として「理事会用掲示板」を新たにご提供いたします。
 この機能は、管理者(理事長等)が個別のIDとパスワードを各理事に割り当てることで、そのメンバー内で自由にコメントの書込・修正・削除ができるという機能です。
 この新機能を活用して、管理組合運営の活性化に是非お役立てください!


* * * * * * * * *



「マンションみらいネット」はマンションの管理状況を登録し、それを一般に公開しているサイトです。 現在、新規登録を受付中です。

また、マンションみらいネットについてのお問い合わせは、以下の電話番号・投稿フォームにてお受けしています。


(公財)マンション管理センター 企画部

 電 話:03-3222-1518

 ◆ お問い合わせは こちら
 ◆ 資料請求は こちら



Copyright 2006 Condominium ManagementCenter